人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なな色の空 nanaironos.exblog.jp

自然も人も共に奏であい、素敵な空色になりますように・・。


by kanae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DON舞フェスタ

第8回DON舞フェスタに、飯舘村のよさこいダンスチ-ムをご招待していただけることになりました。

避難した当初から、大変お世話になっております、森様のこころあたたまる、ご好意、ほんとうに
ありがたく思っております。福島のことを、こうして忘れないでいてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

なな色の空 村上日苗


協賛金のお願いについて

 拝啓 ますますご清栄のことと存じます。さて、このたび、私達復興支援友の会は、被災地福島飯舘村からよさこいソーランのチームを、7月29日(日)に志摩スペイン村で開催されます【第8回DON舞フェスタ】にご招待する運びとなりました。

 現在、東日本大震災から1年が経過をいたしましたが、まだまだおさまりを見せない福島原発問題により、住民の方は避難を余儀なくされ、元のふるさとを奪われ、それぞれがバラバラになり、厳しい生活を過ごしている現状があります。
 特に、今回ご招待いたします、福島県飯舘村におきましては、福島第一原発から近く、震災から1年が経過した今も全人口6,177人のうち、6,164人が県内外に避難を余儀なくされています。こういった現状であるからこそ、私達は、なんとかして地域が団結し、まとまり、元気になり、まだまだ厳しい現実に立ち向かっていくきっかけの場を提供したいと考えました。

 今回飯舘村からご招待するチームは、これからの明日を担っていく若者達で構成されたよさこいソーランのチームです。彼らも、飯舘村を愛しているからこそ、今回、飯舘村チームとしてまとまってこのイベントに参加できる事を喜び、心待ちにしております。
また、イベントの主催者側としても、今回で8回目となりますこのDON舞フェスタに新しい風を吹き込むよいきっかけになるのではないかと考えております。

 つきましては、厳しい経済事情の中、皆様には大変なご迷惑をお掛けいたしますが、よさこいソーランのチームを呼ぶに当たり、参加者並びに付き添い人の滞在費及び旅費につきまして、少しでもご協賛いただければと思います。ぜひ、皆様私達の趣旨にご賛同いただきまして、ご協力いただければと思います。

※協賛金については個人・団体一口1000円から受け付けております!
 額の大小は問いません。
 個人でも団体でも可能です。皆様の被災地への温かい気持ちをお待ちしております。
 詳しい事につきましては、森雅英までご連絡ください。
                                 敬具


協力金につきましては、なな色の空でも、受け付けております。
ご協力お願いいたします。

0595-55-2310
なな色の空 村上
by nanaironosora-k | 2012-06-20 10:33