那須のアジア学院の生徒さん農場見学

那須のアジア学院のアジア各国から日本に有機農業を学ぶためにこられている
学院生さんが、池の平高原のなな色の空の農場を訪ねてくださいました。

真平さんは、毎年に数回、アジア学院で授業をうけもっています。皆さん、農場をまわり、
真剣に真平さんのお話を聞きながら、たくさんの笑顔をみせてくれました。将来、皆さんは
自分の国に帰り、農場を基本に、多くの大切な役割を担うことでしょう。また、きてくださいね。
今日は、すてきな出会いをありがとうございました。

写真は、農場の建物の前で、真平さん手作りの、ロケットストーブの話をしているところです。
当日は、ロケットストーブで、蒸しケーキ、農場でとれたくりを調理して、みなさんに食べていただき、ほっこりしました。





e0254043_12205289.jpg

e0254043_12193262.jpg

e0254043_12171450.jpg

e0254043_12155187.jpg

e0254043_1213029.jpg
[PR]
by nanaironosora-k | 2013-11-16 11:47 | 池の平高原の農園
<< アースデイしま2013 マリーゴールドからのお知らせの中で >>